月: 2021年5月

5月29日 茨城練習会

2021年5月29日に行われたフリースケート・茨城練習会の動画です!

JMKマスク

JMKRIDEロゴ、スケートロゴを配置した「JMKマスク」です。 購入はフリースケート専門店「ROLL WITH US」で!https://rollwithus.jp

5月23日 茨城練習会

2021年5月23日に行われたフリースケート・茨城練習会の動画です!

5月16日 茨城練習会

2021年5月16日に行われたフリースケート・茨城練習会の動画です!

JMKウィールの比較

クラシックとプロフォーマンスの違いについて ウィールについて 「クラシック」:接地面が平らになっている初期型のウィールです。「プロフォーマンス」:接地面が少なくなるよう、丸い形状に改良されたウィールです。幅と高さ寸法はどちらも同じです。※Proformanceは”Professional”と”Performance”を組み合わせた造語です。 プロフォーマンス誕生の経緯 フリースケートというスポーツが誕生した初期には、すべてのウィールが「クラシック」でした。しかし、滑っているうちにウィールが自然に丸みを帯びた形状に摩耗していきます。JMKRIDE創設者の1人であるMattie Tyceは、丸みを帯びたウィールの方がはるかに軽い乗り心地で、スムーズな滑りができることに気付き、スムーズな滑りを求めた「プロフォーマンス」がJMKRIDEから誕生しました。 プロフォーマンスの効果 経験豊富なライダーはもちろん、初心者でも「クラシック」との滑りのスムーズさの違いはすぐに分かります。丸い形状なので、地面と接する面積が少なく摩擦が少ない分、ターンや回転時に引っかかりがなくクイックな動きにも応答性が高まります。また、スケートを傾けるとすぐに回転力が発生するので、ワンフット走行や急なターンもやりやすくなります。スムーズな滑りと応答性の高さにより、ライダーはスケートパフォーマンスが上がったと感じられるでしょう。 クラシック販売継続の理由 「クラシック」を好み、乗り続けたいとの要望もあることから、販売を継続しています。「クラシック」を好む最大の理由としては、「クラシック」の方がやりやすいトリックがあることです。例えば、「ゴーストライダー」という片方のスケートを遠くまで送るトリックは、「プロフォーマンス」では難しくなります。またスケートを倒さないでスロ...[Read More]

5月9日 茨城練習会

2021年5月9日に行われたフリースケート・茨城練習会の動画です!

5月4日 茨城練習会

2021年5月4日に行われたフリースケート・茨城練習会の動画です!

5月3日 茨城練習会

2021年5月3日に行われたフリースケート・茨城練習会の動画です!

5月2日 茨城練習会

2021年5月2日に行われたフリースケート・茨城練習会の動画です!

5月1日 茨城練習会

2021年5月1日に行われたフリースケート・茨城練習会の動画です!