月: 2017年8月

JMKRIDE プロチーム新メンバー Akira

JMKRIDEは新たに「中島 輝」ライダーと契約し、JMKRIDEプロチームに迎え入れることにいたしました! フラット、ランプスキルとも日本トップレベルで、今後フリースケート界をリードしていくライダーです。

中国のイベントに参加して

先月、中国のフリースケートイベントに参加してきました。 300名以上の中国人ライダーが集まる大きな大会です。 参加者数が多いのも驚きなのですが、さらに驚いたのはJMKスケートの普及率が90%以上だったということ。 会場のあちらこちらに色とりどりのJMKスケートが転がっている光景は圧巻でした。 去年の同じイベントではJMKスケートは数人しか乗っていなかったとのことです。 安いドリフトスケート(コピー品、中国系ブランドの総称)がたくさんある中国では、高価なJMKスケートの普及は厳しいという意見もありましたが、乗れば誰でもすぐ分かる高クオリティーのJMKRIDE品質でドリフトスケートとの差別化をしてきたのは間違いなかったということでしょう。 中国人ライダーも他国ライダーもみんなJMKスケートが乗りやすくて品質もよく、ベストのフリースケートだと大絶賛で喜んで私に話しかけてくれました。 Freeline社の撤退が決まり、たくさんの仲間とJMKRIDEを起ち上げてこのスポーツ普及のために努力してきましたが、これまで以上に大勢のライダーがこのスポーツを楽しんでいる姿を見ることができ、本当に感激しました。