イベント情報

8月9日 因島試乗会

2015年8月9日
JMKRIDE試乗会 / 広島

今回意見が分かれましたが、私的には見た目、デザインは良いと思います。
デッキとトラックが着脱出来るので、
これから新しくバリエーションのあるパーツが出てくれると嬉しいです。
(違うサイズや形のデッキ、ホイールベースの違うトラック等)
カラーが数種類あるようですが、
やはり各色のウィールで乗り心地がどれ位違うかが気になります。
今回譲って頂いた黒のウィールは純正に近いかな?と言う意見が多かったです。
乗り味ですが、普通に自走している感覚は、
良い意味でフリーラインOGとあまり変わらないと思いました。
ベアリングの恩恵かスムーズに進む感じはしました。
トリックをやってみるとまだ慣れないせいか、いつも使っているOGの様にはいきませんでした。
これは何回か使っていればすぐになれると思います。
JMKスケートを使って、OGより良いとはっきり感じたのは
コースを作ってタイムを競うジムカーナをやった時でした。
OGだとコーナリングの時に力のコントロールが難しくどうしても失速していたのですが、
JMKスケートだと、ガスケットとベアリングのおかげでコーナリングがとてもスムーズでした。
力を伝えやすいと言いますか、
OGがガチガチのサスペンションだとしたら、JMKスケートはしなやかなサスペンションと言った感じでしょうか。
ゆっくり走ったつもりだったのですが、自己ベストを更新していたのでビックリしました。

レポート:岡野様

P1015141

P1015142

P1015212

P1015216